2015年7月22日水曜日

戦争法案に反対する宗教者・僧侶・門徒による 参議院議員会館前抗議行動(7/24)

戦争法案に反対する
宗教者・僧侶・門徒による 参議院議員会館前抗議行動


戦争法案が強行採決された今、私たち宗教者・僧侶・門徒に何ができるのでしょうか。
もう時間は少ないのかもしれない。
いや、もう間に合わないのかもしれない…。
それでもなお、国会を取り囲み、叫び続けている多くの人々がいる。
今はその人々と共にありたいと思う。
そして、真実の声をあげている人々を孤立させてはならないと思う。

それぞれ、地方に生きる者にとって国会は遠い。
しかし、もし一同に会する機会があるのならば…、
もし国会の周りを宗教者・僧侶・門徒の姿で埋め尽くせるのならば…。

だからこそ、全国の宗教者・僧侶・門徒の止むに止まれぬ心に呼びかけたい。
僧衣を纏って、門徒の証しを身につけて共に国会へ足を運ぼうではないか。


集会日時   7月24日(金) 15:00より17:00
集合場所   東京.築地本願寺 瑞鳳

集会後、 18:30より参議院議員会館前抗議行動

呼びかけ人
・小武正教(浄土真宗本願寺派)
・長田浩昭(真宗大谷派)
・山崎龍明 (戦争法案に反対する宗教者の会)

賛同団体
・念仏者九条の会、
・真宗大谷派九条の会、
・戦争法案に反対する宗教者の会、
・2000年東西本願寺を結ぶ非戦・平和共同行動実行委員会、
・原子力行政を問い直す宗教者の会
・宗教者九条の和
・宗 教 者 九 条 の 和

東京都渋谷区神泉町8−7 日本山妙法寺内
連絡先 080−5233−3429(小武)