2014年6月19日木曜日

7・3緊急!環境省抗議行動 - 「原発いらない福島の女たち」

【緊急/大大拡散】
7・3緊急!環境省抗議行動
「原発いらない福島の女たち」が、総力で上京し訴えます。

環境省は福島をバカにするな!
石原環境大臣、即刻辞めろ!
除染目標値をかってに変えるな!
*環境省前 7月3日(木)14時集合。
*環境大臣に申し入れ、ダイ・イン、抗議のアピール等。
  (詳細はブログなどでも順次広報します)
*主催「原発いらない福島の女たち」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 
先日の「除染に関する有識者との意見交換会」では、
「これからは個人線量を問題にしていくべきだ」
「除染は考え直す時だ、復興に金を使うべき」
「放射能教育が非常に重要だ」などの意見が出され、
結局、これまでの除染での目標基準値が上げられようとしていることが分かりました。


また、石原環境大臣の中間貯蔵施設をめぐっての「金目でしょ」発言…。 
私たちは愚弄されて黙っているわけにはいきません。
大臣に申し入れをし、ダイ・インで身をもって抗議の意志を表現します。
首都圏の、そして全国の皆さまのご支援・ご参加をよろしくお願いいたします。