2013年9月24日火曜日

暮らしの中からのTPP反対を  ~ 「ひとりひとりができる行動」の実現に向けて

暮らしの中からのTPP反対を
 ~ 「ひとりひとりができる行動」の実現に向けて


 いま、急ピッチでTPP交渉が行われています。
 そんな状況の中、私たち市民にはいったい何ができるのでしょうか?
 それは「ひとりひとりができる行動」の実践に他なりません。
 暮らしを守る、その一点のために声を上げ、思いを紡ぐ。
 集会の最後には参加者全員でTPPの対抗軸である「ひとりひとりのTPP反対アクション」を確認しあいたいと思います。
 どうぞ御参加下さい。事前申込みなどはいりません。直接会場にお越し下さい。

日時9月28日(土)13:30~16:00(開場 13:15)
場所】 全電通労働会館・全電通ホール
・東京メトロ御茶ノ水駅B3出口 JR御茶ノ水駅 聖橋口出口
・ 地図 http://www.ntt-union.or.jp/union/user/contents/about/map-access.html

基調講演
TPPが引き起こす弱者へのしわ寄せ」 講師:辛淑玉(シン・スゴ)さん
パネルディスカッション
 ・超完衡(チョウ・ワンゴン/ハンサリム連合事務理事)
 ・孔賢貞(コン・ヒョンジョン/韓国女性農民会)
 ・菅野芳秀(かんの・よしひで/TPPに反対する人々の運動共同代表)
 ・野々山理恵子(ののやま・りえこ/パルシステム東京理事長)
参加費】500円

主催:パルシステム連合会
共催:TPPに反対する人々の運動
協力:STOP TPP!! 市民アクション 
詳しくはこちら http://antitpp.at.webry.info/201309/article_3.html