2013年8月11日日曜日

シリアの平和を願う署名 キャンペーン

シリアの平和を願う署名 キャンペーン

 この度サダーカで は「Change.org」という電子署名サイトを使用し、シリアの平和を願う署名 キャンペーンを実施します。

 これは、普段はシリアの紛争または難民支援というものになじみのない方にも、署名というアクションを起こしていた だくことで、 「関わりのきっかけ」としていただくことを第一の目的とし、署名の数が平和をもたらす直接的材料になりうるかはあえて二次的なものとしています。

 今回の署 名で使用する「Change.org」は、署名後に自らのSNSFacebookTwitter等)で「署名をした」という行為を発信することが可能で、署名者のSNSを通じて、実際の署名数の何十倍の人々へシリアの現状を発信することが可能です。

 また、 署名が盛り上がれば、その結果を更に別の形で発展させる方法も考えており、下火となっているシリアについての関心を高めるきっかけにしたいと も考えています。

 署名サイトリンク:
https://www.change.org/peace_for_syria

 本キャン ペーン用のバナーも準備しておりますの で、是非ともホームページにてバナーを貼っていただける団体や個人もご紹介いただければ幸甚に存じます。  ご不明点等あれば、どうぞご連絡くださ い。
 以上、よろしくお願いします。


田村雅文
サダーカ代表
https://www.facebook.com/sadaqasyria.jp
http://www.sadaqasyria.jp/index.html