2012年10月1日月曜日

「あきらめないぞ! オスプレイ配備阻止」

「あきらめないぞ! オスプレイ配備阻止」

⇒生中継サイト
 http://www.ustwrap.info/multi/iwj-okinawa1::iwj-okinawa2::iwj-okinawa3
⇒OAM(沖縄オルタナティブメディア)
http://www.ustream.tv/channel/okinawa-alternative-media-0#utm_campaign=t.co&utm_source=4776410&utm_medium=social

・・
田場祥子です。
 普天間ゲート前で頑張っている仲間からの連絡です。
 普天間の3つのゲート前で沖縄の市民が座り込みを続けています。足蹴にされたリして暴力を受けていますが皆さん頑張っています。

Sent: Sunday, September 30, 2012 7:10 PM
Subject: 野嵩ゲート 合意してない
 背中のゲートにMP、遠巻きに見る米兵。土手の上に警察、夕闇紛れて右翼の姿チラホラ。国道330は道路通行規制も始まり、レッカー車が待機しています。沖縄の民主主義が懸けられた幾度となく繰り返された瞬間を、みんなで座って待っています。警棒も来ました。

Sent: Sunday, September 30, 2012 3:04 PM
Subject: あきらめないぞ!
 子ども達も来て穏やかな午後が、機動隊の強引な介入によってこなごな毀されました。子どもの見ている前で、さっきまで楽しく話していた大人達は、引きちぎられ、足蹴りされ、気を失うほどの暴力に晒されました。車内に籠城した女性の歌声に応えて、「ひとりじゃないぞ、仲間がいるぞ」と叫び声があがり、一緒に歌う人もいました。大丈夫、現場にはちっとも挫折感はありません。わたしたちはあきらめません。
Sent: Sunday, September 30, 2012 1:48 PM
 大山ゲートでは、車の外の人間を引きずり剥がし、車内に人を乗せたまま強引なレッカー始めました。抗議を、警察に集中して下さい。法的根拠のない暴挙です。

Sent: Sunday, September 30, 2012 12:12 PM
Subject: 普天間ゲート前 解放区へ結集を!
 風も穏やかに心地良く、大山ゲートからは鮮やかな東シナ海の広がりが見えます。高校生や子ども達、海外の取材班が集まり、真夜中の緊張がほぐれて来ました。国会議員や県議会議員たちも訪れ始めました。しかし米軍は、明日までの排除を日本に求めているはずです。できるならいま。夕方から明日明け方までが一つの大きな山場となります。現場で維持している人たちは、台風前からゲート前で徹夜を続け疲れ切っています。現場への結集をお願いします。67年ぶりに市民が取り戻した基地ゲート前の解放区の維持に参加してください。

・・・
普天間飛行場ゲート:悲鳴 怒号 強制排除‏(沖縄タイムス)
・オスプレイ:「反対無視、許せぬ」 普天間、岩国で抗議(毎日)